鳥取で子育て もりもりあそ部!

鳥取県中部在住 子育て世代におすすめのお食事・イベント参加・お店など

ダッシュ王・緑の感謝祭

こんにちは!

ダッシュ王は、一歳からなので9ヶ月の部員は、応援のみ…来年の出場のためにしっかり偵察してきました!

よく晴れた、コカコーラウエストパーク(布勢陸上競技場)へ監督はお仕事のため、部員とマネージャーのみの遠征です。


ダッシュ王は、学年や年齢、大人になれば靴かスパイクかに分かれてその名の通りダッシュの速さを競う競技です。いいお天気に恵まれて、布勢のふかふかの芝生の上で走れてみんな気持ち良さそうでした。

f:id:canta235:20171103222551j:plain

年齢によって、走る距離も変わります。小さなお友達にとっては、ヨーイドンに合わせること、まっすぐ走ることすべてが大変なこと。みんな頑張って走っていましたよ。無事に走り終わると賞品や賞状もゲットできたようで、ニコニコ笑顔がたくさんでした。

来年、部員は1人で10メートルをヨーイドンできるんでしょうか…楽しみです。


さて、陸上競技場の外では緑の感謝祭も開催されていました!みんな走り終わると気もそぞろ、お外へ急ぎます。

f:id:canta235:20171103220739j:plain

いいお天気に恵まれて、たくさんの人出でした。

f:id:canta235:20171103220353j:plain

汽車も走れば…f:id:canta235:20171103220453j:plain

お馬さんもいる!

f:id:canta235:20171103220552j:plain

わあー!ペンギンさんも!こんな至近距離で見れるなんてラッキー!!

f:id:canta235:20171103220945j:plain

と思ったら、トリピーも!部員、初めてのトリピーでしたが、なんのこっちゃということで、ノーリアクションでした。鳥取のアイドルは、お付きの人もおらず孤軍奮闘です!頑張れトリピー!!

パトカーや自衛隊の車、中電工の高所作業車に乗ることできて、みんな大興奮!おまわりさんにも大興奮!

食べ物の出店や子供服がたくさんのフリーマーケットもたくさん出ていて、大人も子どもも楽しめるイベントでした!

来年も楽しみです。