鳥取で子育て もりもりあそ部!

鳥取県中部在住 子育て世代におすすめのお食事・イベント参加・お店など

天ぷら海鮮 くら福へ!

こんにちは!おなかの風邪から復活した部員です。第一子、初の病気で看病の辛さをひしひしと感じたマネージャーです。こころは、ゲッソリ…すっかりげんきになって、あったかくなってきたので、お散歩でいろんなところを探検していきたいと思います!

というわけで、オープンしてずっと気になっていた天ぷら海鮮くら福さんにいってきました!

ランチ時だったので、部員は耐えられるだろうか…とドキドキしながら入るとテーブル席と座敷がありました。なんでも触りたいうろちょろガールなので、座敷コワイと思っていたけれど伝家の宝刀、あの椅子がありました!!!!

f:id:canta235:20180316225618j:plain


たったすかるー!!豆椅子だと脱走できるから無法地帯に…掘りごたつではなく、分厚くてかたい座布団の上にすわる感じなので、大人も足が痛くなくて、この椅子が使えるんですね!そして、何と言っても掘りごたつではないから、ネンネやハイハイの赤ちゃん連れにも安心!!あの頃、常に落ちないように片手で防御しながらご飯食べてたなぁ…掘りごたつにあんな弊害があるなんて、子どもが生まれるまできがつなかったよ。。


f:id:canta235:20180316230105j:plain

というわけで、私は海鮮丼、コーチは天ぷら定食、部員はコーチのおすそ分けをもらいました。写真を撮り損ねて残念…天ぷら定食には、大量の大根おろしがついて、思わず大興奮!そして、無料でご飯大盛りにできるので、なんの迷いもなくどちらも大盛りに!

f:id:canta235:20180316230502j:plain

お子様ランチもあるみたいで、はやく部員も食べられるようになったらいいねー!!

座敷は、暖簾で半個室のような感じになっているので、あまり気兼ねすることなくゆっくりできました。

そして、接客がすごく良かったです!夜、居酒屋さんとしてやっててることもあってか、お店のみなさん元気がいい!コーチは、夜来そうなオーラをガンガンだしてましたが…いつになることやら。。

こりゃ、次はじじばばと一緒に来ないとだな!あーおいしかった!!ご馳走さまでした!